2007年02月27日

報告[゚д゚]

はい、最近マニアックなブログになったなぁ

とおもうこんにゃくです( ´Д`)ノ


ブログデザインも変えてみました[゚д゚]

金魚金魚(n‘∀‘)η

えっとそれだけです( ´Д`)


あとはグッピーが元気なくて心配です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ブラインシュリップ(簡単に孵化させることのできる小さなエビの一種)
をあげたら少し元気になったのですがね(ω・ミэ )Э
posted by こんにゃく at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

買ったよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

はい、こんにゃくです[゚д゚]ノ

またまた熱帯魚のお話です( ´Д`)


最近ROはほとんどやってません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

入ってもチャットだけとか・・・・


そしてついに今日グッピー買ってまいりました[゚д゚]+

最初モスコーブルー↓か
.

ブルーグラス↓かで悩みました
ブルーグラスペア1.jpg

で結局写真に写っている通り

ブルーグラスのほうをご購入( ´Д`)

グッピーはずっと好きな青系一筋できてます

そしてモスコーブルーの青はかなり好きな部類です

増やしてみるとなどの色もでてくるので

興味はあったのですが

モスコーはほかの血統との配合が難しいため

ブルーグラスにいたしました( ´Д`)

ブルーグラスのほうはいろいろな血統とも配合が

可能だし、昔から飼っている種類なのでなにかと楽です


あと↑で撮っている状態ではグッピーの本当の色彩が

でていないので、またグッピーが落ち着いたら改めて

写真を貼ろうかなと思います

ついでにカメラも新しいのほしいわ・・・・高いけど( ´Д`)

お返事*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

エ○タ○さん>ブルーグラスイイヨ〜あの青がなんとも優雅( ´Д`)
うちは色をもっと濃くする方向で改良していく予定でし[゚д゚]ゞ
エ○タ○さんも何か飼うといいよ〜(ω・ミэ )Э
posted by こんにゃく at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

みつけた![゚д゚]+

はい、こんにゃくです(´w`)ノ

またまた熱帯魚のお話[゚д゚]


実は今日買いにいこうかと思ってたのですが

バイトの疲れか、すっごく眠くて眠くて

行ける状態じゃなかったです( ´Д`)


そこで昔撮った熱帯魚の写真を探してみました

外付けHDをあさってみるとあるにはあるが・・・・

グッピーの写真が2枚だけ[゚д゚]

まぁすばしっこいから撮るの大変なのよね( ´Д`)

それで残っていたのがこれ
ブルーグラス.JPG
オールドファッションモザイクペア.JPG

今思えばまだ詳しくグッピーのことを知らなかったころ

飼ってたものですが、今見ると

結構いいのいたんだなと( ´Д`)


一番上のブルーグラスは柄とか結構いいし[゚д゚]

下のモザイクはうちで殖えた2代目だったのですが

どこからかオールドファッションの遺伝が(体の模様)

はいってたし・・・・、ちゃんと残しておけばorz


とまたマニアックなお話でした( ´Д`)
posted by こんにゃく at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

なんてこった[゚д゚]

はい、まったくもってまぬけなこんにゃくです[゚д゚]ノ


今日せっかくグッピーやらを買いに

熱帯魚屋に足を運んだのですがいってみて気づく・・・・

[ ゚д゚]・・・・・

[゚д゚]今日休みだった


。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まぁ最近いってなかったからワスレテタのですが

大抵の熱帯魚屋水曜お休みなのですよ( ´Д`)


ショボーンになりつつとことこと帰宅

そして帰ってみればあのが届いていた[゚д゚]+


あの本というのはマニアックな本で(エロイのじゃないよ)

A4サイズでグッピーのことだけ書いてあって

約360ページもある本です( ´Д`)


それは月間で出てる熱帯魚の雑誌で連載されてたものの

グッピーのとこだけとった本なのですが

中学時代からその本を読み始めてグッピーに目覚めた[゚д゚]+

そして遺伝のこともその本などを読みあさって独学で調べました


とそんなマニアックな内容になりそうなので

興味がある人だけ続きどうぞ(ω・ミэ )Э

そしてグッピーなどは飼ったら撮りたいと思います




続きを読む(ω・ミэ )Э
posted by こんにゃく at 23:00| Comment(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ひさびさ[゚д゚]ノ

はい、ご無沙汰なこんにゃくです

一応いきてますよ[゚д゚]ノ


そして趣味であった熱帯魚なんですが

最近めっきりいじっていなかったのです


だが唐突になんだかまたいろいろやりたくなってきた[゚д゚]

一番好きなのはグッピーなのですが(ω・ミэ )Э

また飼って増やそうと思います[゚д゚]ノ


そして今度からここの日記にも書こうかとおもいます

ということで今回は報告だけです[゚д゚]ノシ
posted by こんにゃく at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

