2007年03月31日

お引越しパート2(熱帯魚の)

はい、ご無沙汰なこんにゃくです[゚д゚]ノ

早いものでもう3月も終わります( ´Д`)


早いといえば熱帯魚の成長も早いです!ヽ(`Д´)ノ

ついこの前雑魚30cmの水槽に移したかと思えば

もう60cmに移動です[゚д゚]
稚魚3.jpg
↑はプラケースで雄雌の仕分けと移動のときの写真です

そしてこれが60cm水槽(゜□゜)

雄雌わけるためにセパレートが入ってます(ω・ミэ )Э
60cm.jpg

60cmに移し成長期なのですくすく育っていますヾ(゚д゚)ノ″

でさらにその仔たちを生んだ親がまた仔を生みました

見えずらいですがお腹の黒いとこに雑魚の目が(・ω・ ミэ )Э
ブルーグラス♀.jpg

今回もまたが産仔に立会います
産仔の立会い.jpg

この写真と前の写真を見比べてもらえればわかりますが

も結構大きくなってますよヾ(゚д゚)ノ″

そして産卵箱にいれて3日後
2腹目の稚魚.jpg

いやはや、いっぱい生まれた( ´Д`)

前回の2倍は生まれてますね(゜□゜)

これでこの仔を育てて、この親から仔はもう採りません

とこんな感じでいろいろありましたとさ[゚д゚]
posted by こんにゃく at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ひさびさに・・・・にゃっ!?

はい、こんにゃくです[゚д゚]

夢さんからバトンがきたので答えたいと思います

猫バトンのルール説明にゃ(・ω・)ノ
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くようにゃ当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること。

らしいにゃ[=゚д゚=]

さて最近はROもめっきりやってないにゃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもそんにゃにゃかいまさらだけど、スロットエンチャントしてみたにゃ( ´Д`)

まず忍者スーツは一発でできたにゃヾ(゚д゚)ノ″
忍者.jpg

そのあと聖職者帽をやってみたんですが

だめでしたにゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして他にもにゃにかにゃいかとごそごそあさっていると

スフィンクス帽・・・・・・[゚д゚]

まぁ物はためしと思いS級を・・・・

ドドーン!Σ(゚w゚;≡;゚w゚)

ものすごい爆発がおきたのにゃ!

失敗したときの爆発よりもすごくて

あぁ・・・・失敗したのかとおもったのだけど

[゚д゚]

あれ・・・・・・?[ ゚д゚]
スフィ.jpg

・・・・・・[゚д゚]

び、微妙なのキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

なんでこういうのは成功するのにゃヽ(`Д´)ノ

二つとも一応露店に並べてますにゃ・・・・・

売れるかしらにゃいけどね( ´Д`)

最近のROはそんな感じにゃ(´w`)ノ


さてバトンをまわす人ですが

・きゃな

・つっち

・あごあご

・コノさん

・ほたるさん


の方々です、任せたにゃ[゚д゚]ノ
posted by こんにゃく at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

お引越し(熱帯魚の)

はい、こんにゃくです(´w`)ノ

もう熱帯魚のことしか最近書いてませんな( ´Д`)

ってかROやってないしなぁ・・・・[゚д゚]

そして今日はホワイトデーですな[ ゚д゚]

もう先にお返ししてしまったので関係ナイノデスガ


まぁその話はいいとして前に生まれたグッピーの稚魚が

だいぶ大きくなってきたので

産卵箱から30cm水槽にお引越しすることに[゚д゚]
稚魚お引越し.jpg

広々ですね( ´w`)y─┛~~
稚魚お引越し2.jpg

そして写真の左側に見える肌色のやつが

前に書いたブラインシュリップ(小さいエビ)

の孵化させる装置(?)です(´w`)

ここでの判別ができるぐらいになったら

今度は60cm水槽に移動させます

60cm水槽では仕切りをつけてを別々に[゚д゚]

とまだまだ先の話ですがね( ´w`)y─┛~~
posted by こんにゃく at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

こんにゃく式グッピーの飼い方!

はい、こんにゃくです[゚д゚]

今回はトーマスさんから質問を受けたので回答します

マニアックな回答でもキニシナイデ(´w`)ノ

そして変な質問でもバカみたいな質問でもないですよ[゚д゚]+

これはグッピー飼ってて殖えるとどうしても

ぶつかる疑問なので全然いいですよ[゚д゚]b


でうちの場合ですが、90cm水槽グッピーのほかに魚をいれているので

基本的に1回仔を採ったらそのは次から産卵箱にいれないのです

あと繁殖に選んだ以外は仔をとりません。

かわいそうに思えますが、それでひとまず殖えすぎることはなくなります[゚д゚]


そしてグッピーの寿命は約8ヶ月〜1年で(例外もあります)

うまれた仔を繁殖に使うのは4〜5ヶ月成長してから

というわけでサイクルをゆっくりにすればいっぱいになりすぎるということはないのです(´w`)ノ


それでもいっぱいになった場合

他の人にあげるか他の水槽にいれるか

大型魚の餌にするかします(ω・ミэ )Эショボーン


というわけで個人的な飼い方でした[゚д゚]ノシ




そういえば夢さんからバトンきてたんでした

でもそれやると説明文が大変なことになるので

次の日記でそれやります(´w`)ノ
posted by こんにゃく at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ついに生まれた!?

はい、こんにゃくです[゚д゚]ノ

つい先日買ったグッピーが早くも稚魚を生みました

そろそろお腹も大きくなってきたし

生まれるかな?と思って産卵箱にだけいれて

様子をみてました

ただ隔離したら、ソワソワとずっとのそばを

離れなくてウロウロしてました
ワタワタ.jpg
ワタワタ2.jpg

そしてその5時間後ぐらいについに

決定的瞬間が[゚д゚]

う、生まれてる*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

そのときの写真はこちら[゚д゚]
瞬間.JPG

分かりづらいかもしれませんが

矢印の先にある白っぽいひょろっとしたものが

雑魚の尻尾です[゚д゚]

グッピーはお腹の中で卵を孵化させて

生むときは魚の形で生まれてきます

なので逆子というのもあって

こいつもなかなか生まれなかったワケデス

しかし、生まれたあとは元気元気ヾ(゚д゚)ノ″
稚魚1.jpg
稚魚2.jpg

ピンボケはキニシナイ方向で( ´Д`)

今は餌をいっぱい食べてすくすく成長中です

結局約20匹生まれました

その中からイイの選びまた次へと世代をつないでいくのです


まぁまだあの親からは子を何回かとるでしょう[゚д゚]

でわこのへんでまた[゚д゚]ノシ
posted by こんにゃく at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

またやってしまった・・・・

前にも同じことで怒られた

そのときもわかったといって終わったけど

結局わかってなかった

自分が情けなくてしょうがない


そう、自分が我慢すればいいのに

我慢できなくて結局だめだ


情けない

愛しい、寂しい、それだけだけど

毎回それをしてたらいやだよな

こんなことをしていたら

自分がいる価値はなくなるのだろう


愛しい、でも相手はどうだろう

自分のことばかりぶつけていたら

鬱陶しい存在になるだろう


相手にとって価値がなくならないよう

自分は変わらなきゃいけないのだろう
posted by こんにゃく at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

順調のようで順調じゃない?

はい、こんにゃくです(´w`)ノ

さてグッピー買ってきてから約一週間がたちました

最初弱っていてどうなるかとおもったのですが

今じゃ元気元気ヾ(゚д゚)ノ″

ヒレもだいぶ大きく成長し、まだまだ大きくなるでしょう

楽しみです(ω・ミэ )Э


そしてだけでなくもすくすくと

成長しております

そしてもう少ししたら早いけど子が採れそうです( ´Д`)

今回は写真がないのですが

撮れないほど元気というわけで(ω・ミэ )Э


魚は元気なのですが

人のほうはなんだか元気ありません( ´Д`)

まぁ毎回があるのでまたすぐ元気になるかもしれませんがね


でわ今回はこんだけで[゚д゚]ノシ
posted by こんにゃく at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

