2007年05月23日

最近いそがしぃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

はい、こんにゃくです[ ゚ д ゚ ]ノ

最近仕事が増えて忙しぃです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

帰ってきてもすぐ寝ちゃったり、休日もぐったりと・・・・

GW?ナニソレ、オイシインデスカヽ(゚д゚三゚Д゚)ノ

まぁ、GWとか祝日なんて関係ないのですよ( ´w`)y─┛~~


そんな中ちょっと某大型熱帯魚店に約1年ぶりにいってみました[゚д゚]

車で片道2時間ぐらいもかかるところで、前はよくいってました。


そこでちょっとレアな魚をGETしたのでそれと

またグッピーの写真を( ´Д`)


さて、前回のブログに載せたグッピーがさらに1ヶ月経ち

どんだけかわったかごらんあれ(ω・ミэ )Э


まずは気に入ってたブルーグラスの仔

ブルーグラス雄F2 01.JPG

ブルーグラス雄F2 02.JPG

もうだいぶヒレも大きくなり、そろそろ繁殖に使う時期かな?

予想通り、大柄でイイ感じに仕上がってくれました( ´Д`)

ただし、グラスぽいかというとちょっとそうでもないかも?(ω・ミэ )Э


次はレッドグラス、こっちは2匹しかいないのです

その2匹のうちきれいな固体を1匹チョイス[゚д゚]
レッドグラス雄F2.JPG

きれいなんですよねぇ、でも繁殖に使う気はないので

もったいない感じだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


次に繁殖に使おうとしている雌
グラス雌F2.JPG

なんというか背びれはいいんだけど、尾びれが・・・・

模様がはっきり見えないのが怖い[゚д゚;]
(次の世代への影響がどうでるか不明なので)


そしてお次のがレアな魚です[ ゚ д ゚ ]

ジャジャン(n‘∀‘)η
イエローグラス雌.JPG

えっとですね、なにがレアか簡単にいうとヒレが長いのです

ヒレが伸びるタイプは2種あり

胸びれや背びれなどきまったところが伸びるリボンといわれるタイプと

全部のヒレが不規則に伸びるスワロータイプ

でこちらはたぶんスワローだと思ってその雌だけ選んで

買ってきました、しかも普通の値段で( ´w`)y─┛~~

スワローリボンではスワローのほうが維持しにくく

難しいのでレアなのです[゚д゚]

あとこの雌はイエローグラスです


さてリボンとスワローの説明はまた退屈なお話なのでまた今度ヾノ´w`)

最後にゼロさんから「エビかわいいよエビ」なんて書かれてしまったので

エビを少し[゚д゚]
ビーシュリプ.JPGレッドビーシュリップ.JPG
posted by こんにゃく at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42590556

この記事へのトラックバック
×

