2007年07月04日

おひさしぶりですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

はい、一応いきてます

こんにゃくです[ ゚ д ゚ ]ノ

仕事の疲れと暑さでもうこんな感じです↓
ジェット.JPG

で魚のほうはというと前の日記から1ヶ月ちっと経つわけで

かなり成長し、時が進んでおります( ´Д`)

成長ぶりをどうぞ(・ω・э )Э


えっとまずは繁殖に使うかもと前の日記に書いてあった仔たち

もう繁殖につかわれ、仔がいたりします( ´Д`)ゞ

これが気に入っていたブルーグラス、大きくなりました[゚д゚]
ブルーグラス雄F2 001.JPG

んでこっちは前の日記に載ってた固体のブルー( ´Д`)
ブルーグラス雄F2 002.JPG

写真の写りかたにもよるけど、ヒレの色彩は結構ちがうもんです

そして唯一2匹だけいたレッドグラス(・ω・э )Э
レッドグラス雄F2  001.JPG

1ヶ月ちょっとでここまで成長するのです( ´Д`)

だから油断して撮っていないと大変なことに[゚д゚;]


あとなにをおもったか妹が熱帯魚を飼い始め

うちの水槽にいたナマズ↓(正式な名前を忘れた)
ナマズ.JPG

がもっていかれました
なんですと!.JPG

うちはグッピーとナマズ類が好きなのでよく飼っているのですが

まさかナマズもって行かれるとは( ´Д`)

その代わり約9年も飼っている長老(スポテッド・トーキングキャット)
長老.JPG

死守しましたがヽ(`Д´)

でなんだか寂しくなったので性懲りもなくコリドラスを買ってきました

もともとコリドラス好きでナマズ類好きになったきっかけにもなったんですが

一時期いっぱいいたコリ達を全滅させてしまいそれ以後

飼っていなかったのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちょっと奮発してこんなの買いました
Co,カウディマクラータス.JPG

Co,カウディマクラータス02.JPG

名前はコリドラス・カウディマクラータス(・ω・э )Э

コリドラスの中でもずんぐりむっくりになり

マルマルっとなる種類です( ´Д`)


水槽の下のほうをちょろちょろと泳ぎ

餌を探すので砂に口をつっこんんでわさわさするのを

見てるともぉ、かわいくて(*ノノ)


とわかる人にはわかる話でした( ´Д`)

彼女にはナマズ類はキモイといわれたのですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
posted by こんにゃく at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なまず・・・・( ´д`)キモ・・・
Posted by きゃな at 2007年07月05日 02:03
にゃくさん、↑、↑をw

駄目押しで言われてますよ。
でも私もどちらかといわれたらきゃなっこ側だろうなぁ。
鯰って食べれたっけ?(ぉぃ
Posted by リエル at 2007年07月05日 06:53
( ´Д`)

ナマズといっても日本のとはゼンゼン違うんだけどねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかもみんな5センチとかぐらいだから食うわけにも[゚д゚;]

グッピーは認めてもらったから次はコリドラスを

その2種類だけでいいから(・ω・э )Э
Posted by こんにゃく at 2007年07月05日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46646190

この記事へのトラックバック
×

